忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[02/11 ドラゴンボール実写版ボイコット国際協会]
プロフィール
HN:
アナウンサー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
ちょっとした世の中の雑感です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

当選翌日にテレビ見てたら相当疲れてそうだったのに次は東京行ってあいさつ回りって大変ですねー><



ヤフーニュースより引用

 大阪府知事選で当選した弁護士でタレントの橋下徹氏(38)が29日、朝一番の航空便で上京し、中央政界へのあいさつ回りを行った。最初に国会を訪れ、知事選で地方組織の推薦、支援を受けた自民、公明両党の役員会に勝利を報告。午後からは霞が関の中央省庁を回り、夕方には首相官邸に福田康夫首相を訪ねる。
 橋下氏は午前7時15分、大阪空港発の全日空便で東京に向かった。コートの下はダークスーツに白いシャツ、ブルーのネクタイ。長かった選挙戦のため、声はかれているが、表情に疲れはみえなかった。

 羽田空港に到着すると、モノレールとタクシーを乗り継いで国会へ。自民党大阪府連会長の中山太郎衆院議員らに伴われ、午前9時半から開かれた自民党の役員連絡会であいさつに立った。

 選挙期間中は努めて政党イメージが前面に出ることを避けてきた橋下氏だが、この日はそうした“橋下流”は封印。「おかげさまで勝つことができました」とあいさつすると、伊吹文明幹事長から「行政をしっかり頑張るように」と声をかけられたという。

 続いて大勢の報道陣を引き連れたまま、公明党の院内役員会へ。途中、社会見学の小学生らに囲まれる場面もあった。

 両党へのあいさつを終えた橋下氏は「テレビで見ていた人たちと会えた、という感じ。政権党のみなさんから声をかけていただいただのだから、全力で頑張りたい」と話していた。


タグ:大阪府知事選 弁護士 タレント 橋下徹 航空便 中央政界 あいさつ回り 国会を訪れ 知事選 地方組織の推薦
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: アナウンサー。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆